5/6 5/7 万座温泉

5/6 5/7の1泊2日で、万座温泉へ旅行に行きました。
群馬県に行くのは初めて。

・いいこと3つ
♡旦那さまとお風呂でたくさんお話できた
♡安全運転で行って帰って来れた
♡心穏やかに過ごせた

・行き
とても気持ちよいお天気。
圏央道は空いていて楽しかった!
予想より早く着きそうなので、秋名山の峠を攻めに行きました。
安全運転のヒルクライムのタイムは20分少しくらい。
秋名湖は意外と観光地で賑わっていました。
万座方面へのダウンヒルは旦那さまにおまかせ。


・宿
万座高原ホテルに宿泊しました。
お部屋はスキー客仕様の感じらしい。
ご飯は夕朝食ともビュッフェで、
派手さはないけどまんべんなくおいしく、
季節の食材や郷土料理が楽しめるよさがありました。
朝食のクロワッサンはすごく美味しかった!
プリンス系列だからかな?
売店で売ってたらおやつ用に買いたいくらいでした。

万座温泉
硫黄の噴出地帯の中に温泉街があるという感じでした。
ついた瞬間から硫黄のにおいがすごかった。
火山噴火しそうだからすごいの?それとも通常がこれなの?と困惑したけれど、
たぶん通常なのだと思います。

温泉はすごく気持ちよかった!
お肌がつるつるになって、血行が良くなって
浸かってない顔の肌まで綺麗になったことにびっくり。
硫黄の成分が強いため、長時間入っていると逆にお肌が荒れるらしい。
実際、旦那さまは手の皮が剥けてました。
わたしも入ってる間、おむねの先やお湯がはねて顔にかかったところがピリピリしてました。笑

混浴は初めだったけどお風呂がとても広かったし、
バスタオルでしっかり隠せたのでまあ大丈夫でした。
旦那さまと一緒に広いお風呂で、ゆっくりお話しながら入れたのがとてもよかったな。
夜は曇って星が見えなかったのだけ残念。

やっぱり血行は大事だと実感!
お家でも入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入ろうと思いました。

・帰り
万座ハイウェイが雲の中でこわかった。(旦那さま運転)
高速道路はわたしが運転しました。
GWが終わって平日になったことで、前日よりトラックが多くなり走りづらかったです。
途中で道路上に、たんすの引き出しみたいのが落ちていてびっくり。

その後事故渋滞に巻き込まれました。
事故の原因はわかりませんが、やっぱり車間距離をとることは大事だなあ。
どうしても車が多くなると車間距離を取りづらくなるけど、
前の車との距離が近くなったら、後ろの車との距離も気にしつつスピードを緩めようと思いました。

横を通ったときに見えた事故車がメコメコになっていて
けっこうやばい事故だったのかな…
乗っていたひとは大丈夫だったのだろうか…
など勝手に落ち込みそうになりましたが、
帰ってお留守番していたねこ様にちゅーるをあげることを考えてなんか持ちこたえました。
ねこ様の存在は本当にありがたい。

また、旦那さまが「渋滞疲れたでしょ?次のPAで代わるよ〜」と
早めに運転を変わってくれたのも有難かったです。
大切にしなくちゃ。